リハビリチーム

理学療法士スタッフ入職のお知らせ

3月は別れの季節となりますが、4月は出会いの季節でもあります。
4月1日より新しい理学療法士(PT)スタッフさんをお迎えする事なりました。
女性セラピストさんという事で、女性を希望される利用者様も多い為、
ミロクとしては大変有難い入職となります。

彼女はとても元気で明るく、見学や面接でも笑顔いっぱいの方でした。
理学療法士に対する熱意もとても高く、楽しみなスタッフさんです。

ミロクでは生活動作などはしっかり経験をしてきているので、
難病や小児などに挑戦をしたいという志を持って頂いての応募でした。

ALSや多系統萎縮症、進行性核上性麻痺などを抱えているご利用者さんもいらっしゃり
難病の方へのケアも年々増えて依頼を頂いている為、先輩と共に学びながら、
より利用者さんに寄り沿ったケアを行って頂ければと思っています。

4月よりミロクのセラピストチームの構成は以下の通りとなります。

★理学療法士/PT 3名(男性2名・女性1名)
★作業療法士/OT 1名(女性)
★言語聴覚士/ST 1名(女性)

訪看全体のスキルアップも毎週水曜日に勉強会を実施しています。(業務内)
日々質の向上を目指して進んで参ります。

☆楽しくご一緒に働ける・学べる看護師さん・セラピストさんを募集しています☆
★まずは見学に是非お越し下さい★ ➡ こちらから!

関連記事