運営部

ミロク事務のお話

こんにちは!

事務を担当している石川です。
今回はミロクの運営を支える役割を担っている事務のお仕事についてご紹介します。

ミロク訪問看護ステーションには事務員が2名在籍しています。
私たちの主な業務内容は、電話/来客応対、小口現金管理、郵便物発送作業、レセプト作成、請求業務、サービス提供票の入力、データ入力、書類管理など多岐にわたります。
月末月初は請求業務で慌ただしく過ごしていますが、ミロクのスタッフをはじめ利用者さんに関わっているすべての方々との連携がより深まる時期でもあり、特にやりがいを感じています。

私たちはもともと別の業界で働いていたため、医療に関する知識や経験はなく入職しましたが、
優しく接してくれるスタッフばかりで、「怖くて聞けない・・・」なんてことはありません。
心置きなくコミュニケーションを図ることができ、わからないことや考えを声に出せる環境はとても働きやすいと感じています!

利用者さんの今に寄り添い、日々ベストを尽くすミロクのスタッフを、
「いってらっしゃい」と元気に見送り
「おかえりなさい」と温かく迎えることが私たちの役目でもあります。
こういった面でも、スタッフのサポートを精一杯していきたいと思います!

最後になりますが、新規のご依頼や、利用者さんの引継ぎ、見学や面接のお申込み等、何かございましたら、
私たちが丁寧に対応いたしますので、安心してご連絡ください♪

お待ちしております!

 

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