看護師チーム

ベテラン看護師さん入職しました

5月よりベテラン看護師さんが正社員にて入職して頂きました。
ミロクでは看護師経験が10年前後のスタッフが多い中で、
やっとベテランの看護師さんが加わることになりました。

こちらのSさんは以前には学校で1クールだけ教えていたりと
教えることも好きでいて頂いていると聞いています。

現在は管理者が産休・育休に入っていることもあり、とても心強いメンバーが加わって頂きました。
ミロクを開設して3年目となり、ミロクの良さなどもあるかと思いますので、
先ずはミロクの環境に慣れて頂きながら、これから先のSさんのポジションをつくってもらいたいと思っています。

また、ミロクの看護師チームでの良さは
皆さんが以前に看護師として経験してきた内容が様々だということです。
循環器・がん・脳・精神などなど違う経験をしてきてるからこそ、
お互いの不足している知識をチームワークでカバーしながら全体の質を向上させています。

今でも医療のご依頼も多くなってきておりますので、
よりSさんの役割が重要となってくると感じております。

ミロクでの教育制度などもこれから徐々に作り上げていきたいと思っています。
そして看護学生の受け入れなどの準備も進んでおります。

これからのミロク訪問看護ステーションの成長に期待ください。

関連記事